散策してました

田舎から幼馴染が遊びに来たので、週末は東京観光をしていました。

展望台には混雑していて上れませんでしたが、下から見上げるだけでも迫力があったので楽しんでくれました。こちらのライトアップは「桜特別ライトアップ」です。4月10日までの期間限定^^

それから国会議事堂にも行きました。平日は本会議がおこなわれていなければ建物内を見学できます。この日は団体客と重なってしまい、大人数での見学となりました(笑)

今回は衆議院側を見学したのですが、歴史の重みを感じる重厚な雰囲気でしたわ~。

千鳥ヶ淵の桜も綺麗に咲いていて、本当にいい時期の旅行!

でもディズニーシーは、春休みも重なったのでめちゃめちゃ混雑していました(笑)

私も数年ぶりだったので、【トイ・ストーリー・マニア】は初体験!
子供が喜ぶアトラクションかと思いきや、大人も楽しめました。また行く機会があったら遊びたいです(笑)

毎日20,000~30,000歩歩いて、かなり足腰が鍛えられた感じです。


コメント

トラックバック



アッキー | 2013/03/25 13:39

お天気も暑くもなく寒くもなく良かったですね!(^^)!国会議事堂は小学生の頃行きました。面白かったかどうか忘れたけれど今も一般で見学が出来るのですね。そして歩いた歩数が半端じゃなくてびっくりです@@;これだけ歩いたら身体も爽快でしょうね。

Ogura(作造スタッフ) | 2013/03/25 14:02

アッキーさん、コメントありがとうございます^^
友人が滞在中、雨の予報はハズれて天気が良かったです。晴れ女パワーです!(笑)
国会議事堂、小学生の時に行かれたのですね~。一般の人もとくに予約はしなくても見学OKでした。お土産に歴代総理の手ぬぐい買ってきました(笑)

お名前 :
URL :
コメント :

お手数ですが、下記入力項目に「コメント」と入力の上、投稿ボタンを押してください。


トラックバック -